休む日、歩く日、行き交う日。

つれづれなるままに 好きなものを語ったり、自身の生き方を綴ったりするブログ。

二次元語り、ものづくり、雑多なテキスト類

仕事ができなくなった話

~現在進行形の話もあるので詳細は割愛します~

諸事情で仕事を休んでいます。
もう少しで復帰の目処は立ちそうですが、今これを書いている時点ではほぼ家に引きこもる日々を過ごしています。
こうなった原因は「自分のストレスに目を向けずにがんばりすぎた」事に尽きると思いますが、適応障害の診断を受けました。
倒れる少し前まで、(たまにめまいが起きるけど)この忙しさに対応できている私えら~い!と自分を鼓舞しつつ出勤していたのですが。

周りから、何もせず何も考えずに休んでいいんだよ、と言われています。
しかし本当に何もしないと、自分が社会からいらなくなったように感じてこうしてブログを書いたり何かしらものを作ったりして時間をもてあましています。
一番のストレスは実家にこの状態を話せていないことでしょうか……

生きていくために仕事がしたい。