休む日、歩く日、行き交う日。

つれづれなるままに 好きなものを語ったり、自身の生き方を綴ったりするブログ。

二次元語り、ものづくり、雑多なテキスト類

ブログ放置していた間の事と、適応障害の自分。

お久しぶりの更新です(前回記事が2019年とは) 更新していない間ずっと仕事が忙しく、コロナもあってごぶさたしておりました。 備忘録はツイッターとslackで事足りているので、はてブどうしようかな…と思っていたのですが、戻ってきました。 近況ですが、今の…

近況

仕事は何とか続いています。相変わらずサインバルタ服用。夜中に目が覚めて寝付けない事が増えたため、リーゼを飲んで寝るように。調子がよくないときは、希死念慮というか、ぼんやりと消えたい気持ちがずっと消えない。 カウンセリングのときは平気で、前向…

経過報告

復帰からひと月が経ちまして。 今のところ、慌ただしくしつつも楽しくお仕事できています。 (前職はほぼ先輩と1対1だったため、緊張感が常にあった…) いま心療で処方されているのが、サインバルタという抗うつ薬なのですが、徐々に希死念慮が薄まってきま…

仕事復帰。

通院からひと月くらい経ち、療養(ほぼ引きこもり)していた甲斐あって体調も落ち着いてきました。なんやかんやあって昔勤めていた職場へ戻りました。 また新しい会社を探そうか…とか悶々としていたけど、今新たに就活をする気力はなかった。 何よりずっと、…

仕事ができなくなった話

~現在進行形の話もあるので詳細は割愛します~諸事情で仕事を休んでいます。 もう少しで復帰の目処は立ちそうですが、今これを書いている時点ではほぼ家に引きこもる日々を過ごしています。 こうなった原因は「自分のストレスに目を向けずにがんばりすぎた…

毛糸が心を落ち着ける。

そろそろ夏が近づいてきましたね。 私の地方でももうじき梅雨入りしそうな天候です。 夏といえば編み物的には休閑期になりそうですが、ハマナカのエコアンダリヤが登場してから夏毛糸が急激に増えたような気がします。 hamanaka.jp サイトを見てください…ど…

最近プレイ中の乙女ゲーム① 乙女剣武蔵

全然記事を上げられておりませんでしたよ…せっかくブログ作ったのに! 仕事が立て込んでいて、なかなかまとまった時間がとれてませんでした。 その中でもちょこちょこプレイしていたおすすめゲームを紹介します。 【前提のご説明】 著者はネオロマンス(コー…

ブログ再開

創作twitterを閉じたのを機に、ブログを新しく作り直しました。 百合や乙女ゲームを主食にしている二次元オタクです。 たまに趣味でハンドメイドをやることもあります。 このブログでは日々感じたことを備忘録として残していきたいなと思います。 ブログタイ…